お腹冷やしたかな

 昨夜リュウ発熱。残っていた抗生剤を飲ませ、深夜には座薬を投入したところ、朝には微熱に。この程度なら大丈夫だろうというところまで下がったので、幼稚園に行ってもらった。何せ明日から5連休だからな…。年長さんが高原合宿に行くので、年中・年少はお休みなのだ。
 で、2時にお迎えに行くと元気に教室から出てきた。やれやれよかった、とひとつ用事を済ませるべく一緒に吉祥寺へ。用事を済ませ、どこかで休憩でもする?と聞くと「つかれた…」というので真っすぐ帰宅。おやつを食べてしばらくDVDを観た後二人で昼寝。あぁ、また寝てしまった…。
 夜、寝る頃にまた少し熱が上がってきた。明日はどうかなぁ。