踊ることは楽しいことだ

 プッペンフラ、今期最後のレッスン日。雨なので電車を使ってスタジオへ。すでに何人か集まっていて、衣装のドレスに着替え始めていた。発表会のスケジュールが厳しいので、今日記念撮影をしておこうということになったのだ。
 今回衣装を作った子達の分も届き、みんなでドレス姿に。なんとも感慨深い光景。今期はいろいろとあったので、みんなの楽しげな様子にじんときてしまった。レッスンはフォーメーションの確認に重点を置きつつとことん踊り込み。笑顔で踊るみんなの姿にまたじ〜ん。
 最後に先生から少しお話があり私が締めるという流れだったのだが、先生のお話があまりにも素晴らしくて私ってば思わずポロリ。いや、いろんな感情が…ね(汗)。最後はなんだか涙、涙で幕を閉じたのだった。
 レッスン後はメンバーとランチ。レッスンではしんみりとしていたはずの私、お腹が空いたな〜とカレーのナンおかわりしちゃったよ。どゆこと?(苦笑)
 その後、銀行行ったり買い物したりしてたらあっという間にお迎え時間。ううーん、そろそろ「5時ひよ(どり)」に挑戦か…?