初体験!

 今日は「父の日参観」。オットとリュウを見送り、さて私は何をするかというと…、フラシスターMちゃん講師によるダンスレッスンに参加だ! HIP HOPってやつですわよ奥さん。この齢にして初体験ですわよ(笑)。で、レッスン会場に行ってみると雨のせいかお休みが多く、私含めて3人の受講生のみ。うおお、プライベートレッスンか?(どきどき)
 レッスンは入念な準備運動(ストレッチや筋トレやら)からスタート。十分に体がほぐれ汗をかいてからいよいよステップに。簡単なステップなんだけどねぇ、何とも悲しいぐらいに体が動かない(苦笑)。優しいMちゃんは「フジコさん、初めてじゃないですよね? ちゃんとできてますよー」と言ってくれたが…、悲しいぐらい初心者のステップだったと思われ(泣)。ステップの次はMちゃん振り付けによる短めダンスを教えてもらう。頭では分かったつもりなのに、なぜか鏡に映る自分は思い通りに動いてない(爆)。でもなんとか最後にはMちゃんのスピードで踊れるようにはなった、かな? それにしてもすごい運動量&要筋肉! Mちゃんのフラがしっかりしている理由がよーく分かった。やっぱ筋肉だね、何事も。
 参観後の二人はいせや休憩してたらしく、私もそちらに向かい合流。今日は珍しく他のお客さん(子連れ含む)とワイワイガヤガヤ。それにしても1歳赤ちゃんのお父さん! 飲みすぎですよ!(笑)