トリプルヘッダーな一日

 朝は運動会委員の顔合わせ&打ち合わせ。まだまだ10月の話なので具体的な決め事はないのだけど、注意点などがたくさんあった。なんつっても問題なのは「クレーマー父兄」の存在!(ガクブル)前もって配布する注意事項などまったく読まず「そんなことは知らなかった! どうしてくれる!」とクレームつけてくる人がいるらしい。そうなのか、うちの幼稚園にもそういう人がいるのね…。
 んで、その打ち合わせが終わったら駅前でやってるフラ自主練にGO。いよいよ29日に迫った発表会に向けて、髪型やメイク、タイムスケジュールの確認などをしておいてもらった(ゆっきーさんありがとう)。そしてフォーメーションを確認しながら踊り込み。うう…、大丈夫だろうか私。なんか今回は(も?)自信ないなぁ…。
 んでんで、自主練終了後は吉祥寺に移動し、dakineちゃんと発表会の打ち合わせ。駐輪場ジプシーになってしまい大遅刻(あわわ)。ホントにホントにぎっちりみっちりなタイムスケジュールの今回の発表会。ドキドキだけど頑張らねば!
 で、打ち合わせ後はリュウのお迎え。あーお母さんちかれたから買い物して帰ろうよーと訴えたが「こうえんいくー!」と公園へ。が、本人も今日はお疲れモードのご様子で15分ほどで「かえるー」。それじゃ買い物へ…と向かったが途中で寝始めてしまったのでUターンして帰宅。コロンとリュウを寝かせて程なく私も睡魔に襲われまくり。しばらくねばったが限界に達したので素直にリュウの隣へ。あー極楽極楽(笑)。