3日分まとめて

koume08052008-06-14

 12日。午前中はプッペンのフラレッスン。スタジオに入るとムンと熱気が。前に使用していたクラスがホットヨガだったようで「ストーブつけっ放しにしておきますねー、今日寒いから(にっこり」と最後の方が退出されていった。すみません、暖房要らずでいつもホットフラ状態なもので…と、こっそり消させていただいた。今日も一生懸命レッスンレッスン。いよいよ月末に迫った発表会に向けてラストスパートだー。
 13日。月曜日に雨で流れた遠足が本日開催。よすぎるくらいのいい天気で暑くなること必至。私はお見送り後ゆっきーさんと発表会打ち合わせ。リュウの発熱で参加できなかった打ち合わせの詳細を聞かせてもらった。ふむぅ、今回はなかなかタイトなスケジュールみたいだ…。心してかからねば。お迎えに行くと、ぐったりと疲れた顔のリュウが登場。水筒の中の麦茶も全部飲み干されていた。そりゃそうだ、この暑さじゃ。熱中症にならなくてよかったよ。家に帰ってしばらくは睡魔と闘っていたリュウだったが、突然コテンと力尽きたように寝始めた。そのまま9時までぐっすり。
 14日。月に一度のお誕生会。幼稚園に到着すると、何やらパトカーと警察官の姿が。何事?と思ったが園長先生がいつもと変わらぬ様子でいたので普通に園内へ入り、帰るときに何かあったのか伺ってみた。どうやら、パトカー(!)と自転車が接触したらしいとのこと。自転車は園ママではなかったようでひと安心。いったん家に戻ってから整骨院へ。「あれ、またひどくなってますね〜」と言われた。うう…。お迎え後は3人で吉祥寺へ。図書館で本を返した後は、新装開店したいせや総本店へ! きれいだけど、なんか狭くなったな〜。でも、久々の本店の雰囲気を楽しみお会計。なんと! 開店記念の限定「いせやストラップ」をいただいた! しかも3つ! ありがたや〜。さっそく携帯につけました。