今日も暑かったなぁ

 午前中は幼稚園で定例会。運動会に向けて少しずつ打ち合わせが進んできた。今日は役員お揃いのポロシャツも手元に届いた。中途半端な時間で会が終わってしまったので、そのまま会議室でお母さんたちと歓談してお迎え時間を待つことに。あぁ、こうして幼稚園滞在時間が長くなっていくのね…。
 お迎え後は公園でひと遊び。今日はお昼でおしまいの日だから人数も少なく、30分ほどで切り上げて帰宅。てか、お腹空いて「付き合ってられん!」って状態になった。水曜日は勘弁してくれ〜。
 久々に本を読んだ。

空中庭園 (文春文庫)

空中庭園 (文春文庫)

 なんか…ちょっと物足りなかった。「あえて描かない」部分が多いのも、ちょっと多すぎたような。
 水野晴郎さん死去。昔、映画配給会社の「水野番」の人にお会いしたら予想通り「ムチムチポッチャリ」タイプの人だった。その人曰く「他の会社(の担当者)もみんな僕みたいな体型ですよ〜(笑)」。そういや、「淀川番」も同じ人が兼任してる場合が多かったらしい。追悼ってことで「シベ超」全作観るか。いや観ないけど。