明日には元気になれるだろうか?

 リュウの熱はまだ下がらず。元気だけは有り余るほどあるのであまり心配はなさそうなのだが、明日の遠足に行けるかどうかが目下の心配事。本人はかなり楽しみにしているので、できたら熱が下がってくれるといいのだけど。
 午後から外出する妹の後にくっついて回り、あーだこーだと自分の好きなものについて語り続けていたリュウ。妹が外出してしまうと「れーこちゃん、まだかえってこないねぇ。れーこちゃんおそいねぇ」を連発。さっき出掛けたばっかだよと言っても、寂しさはいかんともしがたいらしく(笑)。昼寝をして目が覚めたときも、「れーこちゃんはぁ? まだぁ?」ときた。
 そして夜、帰ってきた妹に再びおしゃべり開始。いやはや、明日のお別れのときが心配だよ(苦笑)。