「某会」ついに活動開始!

 昨夜、リュウが発熱。夜中うんうんうなされ辛そうだった。で、午前中病院へ。熱はかなり落ち着いてきていたが、扁桃腺が腫れかかってるということで薬を処方してもらった。その帰り、別の病院へ入るところのRくんと遭遇。なんでも風邪をひいてしまったとか。もしや昨日の公園での水遊びがいけなかったか?
 お昼を食べた後、リュウと二人で昼寝。うっかりぐっすり寝てしまい、慌てて起きて晩ごはんの支度。実は今日は夕方から幼稚園ママ有志による飲み会が開かれるのだった。支度を済ませていざ吉祥寺へ。みんなすでにぐいぐい飲んでいた(笑)。普段は話せないような(?)話から幼稚園の役員仕事の話、そしてこの「会」に参加できるお母さんは他にいるのか?といった詮索話などなど(ちょっとした参加条件がある会なのでw)、話題には困らない大盛り上がりの会になった。
 ほとんどのお母さんが二次会へ。次回は私も二次会行こうかしら。飲めないけど!
 家に帰ると、週末上京の妹が到着していて、リュウはもらったお土産に狂喜乱舞していた。「カーズ」グッズ詰め合わせ。ありがたやありがたや。