よく降るなぁ

 今日も雨。徒歩登園が辛い季節だ…。
 お迎え時もすっかりのんびりテレビなど観ていて「あっ、今日は雨なんだっけ!」と慌てて家を飛び出した。幼稚園まで雨の降る中ダッシュ。ちかれたちかれた。
 教室から出てきたリュウは開口一番「きょうはTaiちゃんちにあそびにいくよ!」だって。Taiちゃんも「いいよ!」とニコニコ。なので、お言葉に甘えてお邪魔することに。途中、二人でわんわん泣いたりもしたが楽しそうに遊んでいた。こんな雨模様では家でもてあましてしまいそうだったので大助かり。いつもすんません。
 最近「ちょいモレ」が多くて困る。今日もTaiちゃんちでパンツを少し濡らしてた。楽しいことをしてるとトイレを我慢してしまうのよねぇ、かなりギリギリまで。今朝もおかいつに集中しすぎてちょいモレしたし。その度に「リュウは赤ちゃんなの?」と言うと激しく否定する。ならば次からはちゃんとできるね、と言ってもまたやってしまう。梅雨の季節に「ちょいモレ→着替えたくさん」は困るんだけどなぁ…。
 ボ・ディドリーが亡くなったそうだ。ボ・ガンボスのライヴを観に行ってスペシャルゲストとして登場したのを観たことがあるな。すでにいいおじいちゃんだったけど、ギターはめちゃくちゃかっこよかった。
http://www.youtube.com/watch?v=_IWTqNboP8c&feature=related