作り物いろいろ

 昨夜、「てがいたい…」と言っていたリュウ。その後「もうだいじょうぶ!」と元気になっていたのだが、朝着替えさせようとしたら「いたいいたい!」と泣き顔。あーこりゃまたやっちゃってるな。ということで、以前治療してもらった休日診療も受け付けてくれる病院へ。パキポキンと治療完了。先生曰く「もうそろそろはずれなくなると思うけどねぇ」とのこと。はやくそうなってほしい…。
 帰り道にあるショップ99でちょっと買い物。店頭で売ってたバルーンアート用の風船を買ってみた。プッペンのお楽しみ会で作ったことがあるので忘れないうちに再挑戦ってことで。
 で家に帰って早速作ったのがこれ。

 これの後はけっこう失敗(破裂)が多く、少々ガックリ。もっと丈夫な風船買ってくるか…。
 夕方、買い物へ。西友付近でたくさんの幼稚園仲間に遭遇。なかでも隣のクラスのAちゃんはリュウを追い掛け回しハイテンション。たっぷり遊んできた帰りでグッタリしてたということだけど(苦笑)。かまってくれてありがとね。
 そんなリュウは病院疲れ&追いかけられ疲れ(?)からか、晩ごはん前に撃沈。おかげで夜が長くなった私は、イベントで付けるハクレイ&ブレスレットを製作。わりとサクサクと完成〜。

 前日に慌てて作るハメにならなくてよかった(ホッ)。