「カリオストロの城」大好きなんですよ、リュウ

 午前中に予定されていた役員MTGが中止になったので、クラス役員ママと幼稚園会議室でちょこっと打ち合わせ。スタートしたばかりとはいえ、やっぱMTGが多いよね…。
 お迎え時間直前にざざーっと通り雨。これのおかげで「今日は公園ぬれてるねー。遊べないねー」と言い聞かせることができる母たち(笑)。みんなおとなしくまっすぐ帰っていった。
 夕方からついつい二人で昼寝。雨降ってるとね〜(言い訳)。で、起きたらすっかり暗くなってたorz
 なので夜のリュウはすこぶる元気で、ルパンを観て楽しんで、さぁお風呂だ、というときに「てがいたい…」と言い出した。どうやらまたはずれかかったみたい…。しばらく様子を見ていたら「いたくなくなった」と言うのでひとまずお風呂に入れて就寝。明日は病院だぁ。