気づけば週末はおしまい

 今日も熱は下がらず。38度台をマークしっぱなし。お昼過ぎには40度に! 座薬を投入しお昼寝。私も一緒に。隣にあっついのがいると、知らず知らずのうちに寝てしまう。
 寝ている間にオットが仕事に出掛けていた。暗くなってから起き出した二人はボヤーッとするばかり。あ、と気づきパソコンの前に座り「メリーモナークフェスティバル」のネット中継を観た。アウアナ(現代フラ)の優勝グループの衣装がかわいくて、「いいなぁ、真似できないかなぁ」などとボンヤリと考えたり。ホント、フラ漬けだわ私の頭の中(笑)。
 熱はまだ下がらないけど、寝た後はだいぶ元気を取り戻したリュウ。すんごいおしゃべりになって「ねぇ、おかあさん、ねぇねぇ」と何かにつけて話しかけてきた。明日には熱下がってくれないかなぁ。