時間が足りないっ

 お昼ちょっと前から幼稚園で懇親会。子どもと向かい合って仕出し弁当を食べ、先生との残りわずかな時間を一緒に過ごす…という感じ。子どもたちは教室で母親と一緒にお昼ごはんを食べるとあって、なんだかみんなハイテンション。リュウも完食とまではいかなかったけど、ほとんど食べるぐらいいい調子。母たちは一人ひとり先生に一言メッセージ。多分ほとんど聞こえてなかったはず(子どもたちの大騒ぎで)。ゲームや歌や記念撮影なんぞやっていたらあっという間に1時。きゃーーーーー! フラのレッスン開始時間よっ!
 ということで大慌てで吉祥寺へ。リュウは久々のレッスン同伴ということでやや緊張気味。おまけに同じぐらいの子があまりいなくて、完全に私にべったり…。うぅ。挙句の果てには背後からステップ踏んでる足を蹴飛ばされまくった。そして「Taiちゃんとあそびたかったのに…」と一言。ずぅん…orz
 レッスン後、打ち合わせに行かねばならなかったのだが、まったく時間調整ができず断念(ホント申し訳ない!)。諦めてメンバーと少しミーティングをして帰宅。とにかくリュウが「はやくかえろう!」と連呼するので中抜けさせてもらったのだが、家に着くなりリュウは夢の世界へ。そうか、疲れてたのか。