久々の幼稚園!

 ようやくの登園! リュウもかなり嬉しそう。もちろん母ちゃんも(笑)。
 が、母ちゃんの体がバテた…(泣)。花粉が多いせいか頭痛&めまいがしてしんどい。ということで、今日の午前中の予定は涙を飲んでキャンセル。午後来る予定の「光回線開通工事」に備えて、家の中の掃除をゆるゆるとして過ごした。
 そしてお迎え。リュウはTaiちゃんと久々に会って盛り上がってたようで「こうえんいく?」「Taiちゃんちくる?」とおおはしゃぎ。ご、ごめん…、もうすぐ工事の人が来るのよ…、と無理矢理帰宅。帰りの自転車は大号泣&横揺れ(リュウが体を揺する揺する!)。帰宅後も片づけをしている間ずーっと号泣。そこへ工事の人到着。とたんに泣き止み、工事の人のカバンから現れたノートPCに興味津々。小声で「かっこいいねぇ…」と呟いていた(笑)。工事は無事終了。が、LANケーブルが短くて今日はPCの接続は無理だった。
 リュウはそのあとすぐ昼寝。泣きながらおきたと思ったら「こうえんいきたかったんだよぉぉぉ!」とまた責められた。ホントしつこい…。