かいかいかい〜

 昨夜はかなりかゆがって、泣き叫びの一晩。薬を塗っては少しうとうと。そしてまた泣く、の繰り返しで朝が来た。幼稚園に連絡し、リュウには申し訳ないが少々外出。本日の自主練会場へ行き、受付にて事情を説明しメンバーにも欠席の旨を伝えて帰宅。リュウは自転車の後部座席でおとなしく待っていてくれた。ありがとね。
 家に帰って「カーズ」鑑賞。薬はおとなしく飲んでくれるが、塗り薬はどうも苦手らしい。大泣きして抵抗→説得の連続。これがかなりしんどかった。
 午後、かかりつけの病院でも診てもらおうと思っていたが、リュウが「つかれた…、ねむいよ」というので本日は断念。4時ぐらいから二人で昼寝。私もかなり眠かった。
 昼寝後はだいぶ元気に。はやく発疹がおさまるといいねぇ…。
 そういえば。うちの近所に今度このお店が引っ越してくるらしい。なんかどんどん飲食店が充実してきてるなー。たまには行かないと!だね。