クマがクマを抱っこしてたよ…

 久々の幼稚園、登園も早かった! いい感じ!
 その足でコミセンに行って自主練のための予約をば。希望の日に上手く取れてひと安心。
 そしてメンバーに携帯メールの一斉同報。うーむ、けっこうこの作業がめんどくさい(汗)。何かいい方法ないかなぁ。
 お迎え後は恒例の公園遊び。わずかばかりの日向に集まるお母さんたち。暖かくなってきたとはいえ、やっぱり日向を追い求めてしまうこの公園って、ちょっと寒すぎじゃない?(苦笑)。
 子どもたちがキャーキャーと遊んでいる姿をぼんやりと見ていると、一人のお母さんが「ちょっと、あれ、なに?」と言ってきた。うん?と指差す方向を見ると、体格のいい男性が、ベンチにクマのぬいぐるみを座らせて写真を撮ってるし! しかもその男性はこの寒いのに短パンだし!!! 「ちょwww」なんて笑っていたが、その撮影がすごい真剣。ふたつのクマのポジションをすっごく細かく直したりして時間をかけて撮影してる…。「……やばい人……?」とお母さんたちの間に戦慄が走る(笑)。そしてお母さんたちのほうを振り向いたその男性は…、外国人だった(短パンなのもうなずける)。そして、リュックにクマを大事そうにしまって公園を出て行った…。
 「一体なんだったんだろう???」とささやき合うお母さんたち。「あっ、あれじゃない? よく旅行に人形を持って行って名所とかで写真撮影する人いるじゃない? あれをやってたんじゃない?」と私。「あああーーー!」とお母さんたち。…でもこの公園、名所でもなんでもないね…(怖)。