連休ラストデー

 いよいよ今日で長い連休もおしまい。はぁ、長かった…。
 せっかくの連休だし、公園とか行ったりリュウと遊びまくるかーって思ってたけど、当の本人は「おでかけいいよぉ、さむいもん」と言ってDVD鑑賞ばかり。まー、それはそれで母としては楽なんだけど…。いいのかなぁ?(苦笑)
 今日は午後から買い物に出ただけ。それもブーブー言われた(笑)。で、帰ると早速DVD。今日は午前中に「トイ・ストーリー」夕方から「アイス・エイジ2」を鑑賞。「トイ〜」は途中で「こわいよ…、もうとめて」と言われてストップ。怖いのか…。ゆっきーさんが言ってた理由だったりするのかなぁ、怖い点って。「アイス〜」のほうは大盛り上がり。シドが火の神様として崇められてみんなで群舞みたいなことするシーンがお気に入り。何度も「もういっかい!」とせがまれた。でも、私も「アイス〜」のほうが好きかなぁ。
 ふと気づくとテーブルに突っ伏して寝てた。時間は7時。おいおい、ごはんだってば…。仕方なく布団に移動させ一人ごはん。と、9時頃に起き出してモリモリ食べた。そういや久しぶりに体重測ったら17キロを指してたんですけど…(着衣のまま)。よく食べるようになったもんね。まだ食べムラはあるけど。