3の倍数と3のつく数字でアホになれ!

 今日もお休みリュウくんとの長い一日。オットが残業続きなので、起きてから寝るまでずっと二人っきり。いつ以来だろう、そういえば。なかなか貴重な時間かもしれない。
 当の本人は「カーズ」上映希望なんだけど(苦笑)。ということで、本日もしっかり2回は鑑賞しました。あれ、そういや昨夜寝るときに「明日は『トイ・ストーリー』観ようね」って言っておいたのに…。
 午後、銀行と西友に行くために外出。同じクラスのRくんとすれ違ったり、隣のクラスのAちゃんと会ったり。
 お風呂のとき、「30まで数えてあがろうか」というと「3のばいすう、やって!」と言うリュウ。ん?なにそれ?とよく聞いてみると、なんと「世界のナベアツ」のネタのことだった。一生懸命真似してみたけど…、すみません、母ちゃんにはできません(泣)。あれってなかなか難しいのね(苦笑)。