「ねむいからかえる!」って…

 朝、全然起きないリュウ。強引に起こして幼稚園に連れて行ったら「おかあさん! かえる〜〜〜!」と大号泣。入園したての園児ですか、君は(笑)。
 今日はプッペンのフラレッスン日。気づけば発表会まであと少ししかレッスンがない! 自主練の予定も組まないとだわ…。
 先生のレッスンに少しずつ「美しく見せる」という要素が加わってきた。発表会の後にもちょっと踊る機会がありそうなので、それに向けての「ワンランクアップレッスン」。みんなどんどん吸収してる感じ。いいねー、楽しみだね。
 終了後は慌てて帰宅→お昼ごはん→幼稚園に。今日はお遊戯会のビデオ上映会があるということだったんだけど、行ってみたら案外観に来てるお母さんが少なかった。販売は1本4000円なり。うう〜む、どうしよう?
 お迎え後はいつものように公園へ。が、意外と早く「かえるー」だって。「カーズ」が観たかっただけみたい。そんなに好きかい…(苦笑)。