お遊戯会!

koume08052008-02-17

 →ペコリ!
 そして朝。おでこを触るとまだ熱い。測ってみると37度後半。微妙…。リュウの意思も確認すると「リュウ、おゆうぎかいいかない…」と呟くので、クラス役員さんに「ひとまず遅刻ということで。もしかしたら欠席の連絡します」と電話を入れた。でも多分無理だろうなぁ…と完全諦めモードでいたら、開演30分前ぐらいになって熱が落ち着いてきて「リュウ、おゆうぎかい、いくっ!」と宣言。えええ、大丈夫かなぁ。
 とりあえず準備して、観に来てくれた妹と共に会場へ出発。微熱はあるものの、みんなと会ってテンション上がって元気は完全復活。着いて早々の合唱・合奏も無事こなし、ロビーでおにぎりをパクつき、カレーパンマンに扮してのお遊戯も楽しそうにクリア。役員さんには、このお遊戯が終わったら帰ってもいいよと言われていたので、大人たちは帰る準備を整えていたが…。なんとフィナーレも出る!とリュウ。結局最後まで参加し、元気に会場を後にした。
 が、帰り道で「リュウさむいよ…。はやくかえりたいよ…」とまた弱ってきたので急いで帰宅するとまた熱がちょっと上がっていた。ううう、気合で抑えてたか…。偉いぞリュウ
 その後も熱は少し上がったり下がったりの繰り返し。でも妹がいて楽しいみたいで、元気におしゃべりしたりテレビを観て大笑いしたりしてた。
 リュウの体を心配して欠席するつもりだったけど、リュウ本人の頑張りで参加できて本当によかった。クラスのお母さんたちも「わー、来れてよかった!」とみんな喜んでくれて、なんだか今日は心の中で涙する場面が多かった。年度末の一大イベント、無事終わったー。ほっ。