発熱…orz

 今日は午前保育。いよいよ明日はお遊戯会だから、最後の練習ってことかな?
 11時30分にリュウを迎えに行き、いったん家に戻りお昼を食べてから吉祥寺へ。明日着るためのフォーマル用半ズボンを仕入れに。入園のときに穿いていた半ズボンはもう穿けなくなってしまったので。が、吉祥寺に着いたとたんリュウのテンションが一気にダウン。いろいろ聞くと「おなかがあつい…」と言う。おでこを触るとちょっと熱かった。ま、まさか…という恐怖におののきつつ、とりあえず半ズボンだけ購入して西荻に戻りC医院に。心配していた水疱瘡&インフルではなさそうとのこと。多分風邪なんだろうけど熱が下がれば明日のお遊戯会は参加しても大丈夫だよ、と言われ帰宅。
 その後、夜まで元気になったり弱ったり…の繰り返し。ううーむ。明日のお遊戯会は無理だろうか…。