今年は寒い…

 やっと幼稚園始まったよ…。でも12時あがり。たは〜。
 お迎えに行くと、身を切るように冷たい風! た、耐えられん! 他のお母さんたちも同じ気持ちで「今日は公園はなし!」とみんな子どもに言い聞かせていた。今日はダメだ、自殺行為だ…。
 家に帰りお昼ごはんを食べつつまたもや「カーズ」鑑賞。セリフをそらんじつつ楽しんでいた。やれやれ。私はといえば、その地獄の「カーズ」パワープレイにすっかりやられ、突然の睡魔に襲われた。まぁリュウが寝かせてくれないわけだけど。
 最近、日テレのジングルで「日テレ、GO!GO!」と鮎川さんがギターを弾いている。それを観るとリュウは「ほら! おにいさんがじゃんじゃんってやってるよ!」と喜ぶ。お兄さんて…。もうおじいちゃんって言ってもいい年頃じゃね?(苦笑)リュウは男性の年齢感覚がよく分かっていないのか、明らかにおじいさんをつかまえて「おにいさん」と言ったり、20代と思しき男性を見ては「おじさん」と言ったりする。おじいさんには嬉しいびっくりだろうけど、若者にはちと申し訳ない発言だよね…。