連休中日

 今日も風邪っぴき。フワフワ感がまだ取れず。
 雪もやんでいい天気で、おまけに気温も高いのだけど、今日は家でおとなしくしておくことにした。オットが一生懸命リュウを誘って外出しようとしてくれたのだが、リュウは「おするばんしてるよ(お留守番のこと)」の一点張り。結局、オットは一人外出。私とリュウはおするばん。
 「カーズ」を観ながらほっとカーペットの上で二人で電車遊びをしていたと思ったら、いつの間にか二人とも寝てた。布団に移動し本格寝。オットの帰宅で目が覚めた。すでに6時過ぎ。あわわ。
 今日はカレー。が、お米がなくなっていたことに気づき、慌てて買いに走った。なんとなく生ぬるい空気。春みたい。うわ、春といえば花粉症…。とワクワク感のない連想をしてしまいどんより。