今日も寒い

 お見送りの帰り道、雪が降ってきてあっという間に髪の毛が雪だらけに。ひーーー。
 今日はお昼あがり。帰り道、Taiちゃんが「リュウくん、Taiちゃんちくる?」とお誘いの声が。ああでも今日はおばちゃんが風邪ひいてコンコンなのよ〜ごめんね、とそそくさと家に帰った。sayaちゃんの前でゲホゲホはできん!
 ということで、咳がけっこう出るので午後は薬飲んでおとなしくしてようと決めたが、リュウにはなかなか伝わらず。「おかあさん、リュウがおくすりかってきてあげるからね! おっきいのをね!」と何やら偉そうに仕切る息子。そのくせ私がちょっと横になったら「おかあさん、ねるの? ねないでよぉ〜」と攻撃開始。あうう…。ま、結局二人でグースカ寝たんだけどね(私は30分ばかりだが…)。