どんより空の土曜日

 あっと! 今日は父の誕生日だった…! しまった、明日「ハピバースデー電話」をしよう。てか、リュウにさせよう。
 今日はお誕生会で登園日。ついにTaiちゃんの誕生月になった。リュウは来月。はやいものだ。
 お見送りとお迎えはオットにお任せ。「なんでおかあさんはいかないの?」と聞かれたが「いってらっしゃ〜い!」と笑顔でごまかした。
 午後から吉祥寺へ。図書館で本を返しそして借り、うどんをすすり、ヨドバシで電球を買い、眼鏡屋を何軒か回り、晩の買い物をして帰宅。寒かった。明日の雪は確実かな。
 リュウは晩ごはん前の「おつまみ」のみでコテンと寝てしまった。まだ体力が戻ってないのかな。まぁ来週には体力も完全復活するだろう。
 妹が親しくしていただいてる熱気球冒険家さんが太平洋上で行方不明に。今はただただご無事を祈るばかり。