冷える〜〜〜

 昨日の雪もどこへやら、今朝はなんだか暖かいぞ。
 今日は4時までひよどりしておやつを食べる宣言をしたので、ご希望通りのスケジュールで。母ちゃんは洗濯をのんびりしたり明日の準備をしたりできた。ビバひよどり。
 お迎えに行くと「これ、たべていいよ」とカバンからひよどりのおやつを出したリュウ。またもや私のためにとっておいてくれたらしい。よよよ。
 夕方、日が翳ってからどんどん気温が下がってきた。で、気づいた。なんか足の指がしもやけみたいに痛いような…。何年ぶりの感覚だろう、これ(栃木にいたときは毎年しもやけになってた…)。
 夕方からずっと眠そうだったのに、なぜか我慢大会のように起きていたリュウ。さっきようやく寝た。もっと早く寝ればいいのに…(苦笑)。