それにしても公園は寒い

 今日は午前中にお遊戯会の衣装製作を行った。といっても我が幼稚園は衣装のストックが膨大にあるので、上履きにカバーをかぶせブーツ状態にするだけ。なんてありがたい幼稚園だ!
 ということで、近くのコミセンに集合しワイワイガヤガヤとブーツ作り。あっという間に完成。あとは衣装にマントを取り付けるだけ。これは各自自宅で行うということで解散。
 お迎え後は恒例の公園に直行。ここのところ、お母さんたちの会話の輪に入っていると「おかあさん、あそぼう!」とリュウがやって来る回数多し。ああん、母たちの情報交換をさせてくれぃ、と思いつつもちょこちょこ一緒に遊ぶ。すると「リュウくんのママ、これみてー!」と子どもたちがやって来てなかなか解放されなくなったり。今日は公園人口も少なくそれは免れた。ま、楽しいんだけどね。
 夜、衣装の試着。若干サイズが小さかった? なんとなくタカトシのタカみたいな雰囲気に…(苦笑)。ごはんの後の満腹腹だったと思いたい。