月曜は体操着!

 朝、珍しく早く起きたと思ったのにずーっとゴロンゴロンと寝転がっていて、結局遅刻ギリギリ。はひー。私に似てエンジンがかかるのが遅すぎ…。
 お迎えに行って他の子の姿を見て「はっ!」と気づいた。今日は体操の日で体操着登園だった! 教室から出てきたリュウを迎えつつ先生に「すみません、たった今、今日は体操着の日だったって気づきました…」と言ったら苦笑された。あたしゃサザエさんかい…orz
 体の芯から冷えてくる寒さの中、隣の公園へ。今日は公園組も少ないぞ…。それだけ寒いってことよね…と震えながら耐えるお母さんたち。子どもはホントに元気だわ(泣)。
 ようやく公園を後にし、靴屋に上履きを買いに。お遊戯会で使うことになったので、今履いているものより1センチ大きいサイズを購入。お遊戯会終了後は保管しておこう。