子どもたちの成長に目を細める

 本日は「はてな母ちゃんズ」の新年会。昨年の箱根旅行以来の7組親子大集合だ。会場となったないな邸には大遅刻して到着。いやぁ、リュウが朝から元気ないし歩くの遅いしでとほほだった。宴はすでにいい感じで盛り上がっており、ボジョレーががんがん空いていた(笑)。ピザいただいたりマユさんお手製の長芋豆腐いただいたり(美味!)チョコレートたんまりいただいたり。ウマウマ。で、私は昨夜作っておいた肉まんをみんなにご賞味いただいた。
 リュウは到着からずーっと「………」な状態。いかん、みんなの乗りについていけてない? みんなの輪の中に入るでもなく、気づくと私の足元で電車で遊んでいた。お開き直前にはようやく馴染んでたみたいだけど(遅いっ!)。
 いやー、やっぱりたまにはおしゃべりして大笑いしないとだねー。楽しかったなぁ。ないなたん、場所提供ありがとう!
 で、地元に戻りオットと合流。てっきり「回転寿司でも食べてくー?」的な展開か?と期待していたが、家で手巻き寿司作ることに。あうっ。