母たちは寒さに震える

 連休明けは案の定寝坊。大急ぎで着替えさせて出発。
 お迎え後の定番「隣の公園」は、本日は「木の枝ブーム」が席巻。みんな思い思いの木の枝を見つけ(お友達にぶつからないように)振り回して遊んでいたまではよかったが、ブームは次第にエスカレート。自分たちの背ほどもある切り株を太い木の枝で殴り続けたり、今度は地面に打ちつけ2本に折ったり…。な、なんでしょう。ストレスが溜まってるんですか…?(苦笑)そのブームの中心人物が女性陣だったってのも「???」だった(笑)。
 そんなワイルドな遊びが効いたのか、さぁこれから晩ごはんだよという時間にコテンと寝てしまったリュウ。このまま寝ちゃうのかなぁと思っていたら、1時間ほどでパチリと起きた。空腹には勝てなかったよう。