プールの匂いっていいよね

 連休最終日。オットがプールに行くというので、リュウと一緒についていってみた。お休みということでプールはなかなかの芋洗い状態。でも見学コーナーから見ていたリュウは「リュウもおよぎたいなぁ」を連呼。よし、じゃあ今度はお父さんに連れてってもらいましょう。
 途中からキッズルームに場所を移ししばし遊んだ。小さい子たちが「お兄ちゃん発見!」とばかりに寄ってくるのだが、「このこ、こわいよ…」とかなんとか言いながら逃げるリュウ。ななななんすか、それ。どうやら今日は小さい子の面倒見る気分ではなかったようで。
 その後、吉祥寺に向け自転車を走らせ図書館へ。絵本を何冊か読んだ後、お決まりのコース「いせや」へ。それにしても今日は寒かった。空気がキーンと冷え切っていて、自転車をガシガシと漕がないと凍死してしまいそうだった。そろそろ初雪が降るかも?