打ち上げランチ

 今日は昨年のフラ発表会の打ち上げランチ会。ということで、11時30分あがりのリュウを連れていざお店へ! と思ったら「いやだー! こうえんであそぶぅぅぅー!」と泣かれた。苦し紛れに「じゃあほら! ガチャガチャで電車買おうよ!」とイヤらしい交換条件を出してしまった。うう…、反省。
 で、ランチ会。和気藹々とおしゃべりしてランチを食べ、最後に一言ずつ挨拶してもらい解散。ほとんどのメンバーが次回も受講すると聞いて嬉しくなった。
 で、その足でリュウと二人ヨドバシのガチャガチャコーナーへ。ランチの最中から「はやくいこうよぉ!」と催促されっぱなしだった。とほほ…。無事電車をゲットし、おもちゃコーナーでいろいろ遊んで帰宅。結構疲れたのか、久しぶりに昼寝(というか夕寝)をした。
 吉祥寺からの帰路、自転車の後部座席から「ひよどりやりたいなぁ、やりたいなぁ」という呟きが。ほほう。「じゃあ明日ひよどりする?」と聞くと「うん!」と元気な返事。すっかりひよどりファンになってくれたようで。ありがたやありがたや。