お遊戯会の練習が始まったらしい

 今日も真面目に早起きでした、リュウさん。よっぽど幼稚園が待ち遠しかったのね。
 お迎え後は、本日も公園直行。ホントみんな元気だ。いや、11時30分にお帰りじゃ不完全燃焼だよね。みんなおはじきみたいにパチンパチン言ってる感じ。ホントはじけてるよ。
 お昼ごはんを済ませてから外出。銀行行ったり吉祥寺の図書館行ったり。買い物してたらリュウが「つかれたよ…」と言い始めたので、こりゃ昼寝するのかな?と急いで帰ったら、体力戻ってた…。
 園ママのお一人に「リュウくん、大きくなったよねぇ」と言われた。毎日一緒にいるとよく分からないけど、身長が伸びたらしい。体重のほうは確実に重くなってると思っていたけど。そうかー、ちょっと大きくなったかねぇ? まぁ、リュウは黙ってても長身になるのは確実なので、「小さいのも今のうち。かわいい時期を楽しませて〜!」というのが親の本音なのだけど。それでも大きくなったと言われるのはちょっと嬉しい。