お正月休みもおしまい

 朝から洗濯物と格闘。たたんだ洗濯物をリュウが「はいっ」と持ってきてくれるんだけど、たいていグチャグチャになってやってくる。とほほ…。
 そうこうしてるうちに、あっという間に一日が終わった…。まぁいいか。オットは明日が仕事始めだし、8日から幼稚園も始まるし、いろいろ準備しとかないとね。
 リュウの就寝時間がすごく遅くなってしまった。まずいなぁ、ちゃんと朝起きられるようになるかなぁ。
 古本屋で買ったこちらを読了。

眉山

眉山

 級数が大きくて、あっという間に読めてしまった。細部の描き込みが少なく随所に物足りなさを感じたが、主人公の母親のキャラクターがとてもよかった。チャキチャキの江戸っ子で、死ぬ瞬間まで粋な女性。映画では宮本信子が演じてるんだよね。すごく合ってると思う。