おもちゃコーナーを抜けるのが大変

 ふと思い立って午後からIKEA。スタート遅すぎ。混んではいたけど、それほどでもなかったような。割とストレスなく買い物できた。買ったのはラグ、バスタオル、電球などなど(笑)。いや、ラグがお目当てだったのよ。
 リュウは店内で終始ハイテンション。お子様天国「スモーランド」にも興味津々。そうねぇ、もうすぐあそこにも入れるねぇ…(年齢制限4歳から)。
 帰りの電車は慌てて飛び乗ったら京葉線だった。なので東京周りで帰宅。帰省の人、ネズミーランド帰りの人で大混雑。あー失敗。
 すっかりくたびれ果てたけど、カレーを製作。「おせちもいいけどカレーもね」ってすごく深く刷り込まれてる感覚かもしれない…。