何をお願いしたかは不明

 今日は初詣に行ってきた。毎年恒例の荻窪八幡。神社には散歩がてら結構来るので、リュウも手馴れたもので「おてて、あらうんだよね?」から始まり、二礼二拍手一礼も(なんとか)クリア。そんでおみくじを引けば大吉だってさ! くそーいいなぁ。母ちゃんは吉でしたよ。ま、贅沢は言いません。
 その後郵便局へ追加年賀状を買いに行き、バスで荻窪へ。サイゼリヤでお昼を食べて100均や無印で買い物なぞして帰宅。福袋? 初売り? 我が家には無縁の世界だなぁ〜。
 昨日はお年玉ということで「カーズ」のDVDをついにプレゼント。実はこれ、昨年末に買ったのにいたずらしまくりでおあずけになっていた品物。一年の時を越え、ようやくリュウの手元にやって来たのだ! で、早速観賞。すごい集中力…。ほとんど気を散らすことなく見終わっていた。そうかー、これなら映画館も大丈夫だねぇ。って、しばらく子ども向き映画ってない?