今年もあと4日

 寒くて手がかじかんで大掃除が進みません(言い訳)。土曜日の忘年会(ムフフ)に向けて、少しは頑張らねば!
 またもや「こうえんへいこう!」と張り切るリュウをなだめ買い物へ。洗濯洗剤がなくなってしまってピンチなのだよ、許せ! で、カートを押してブラブラしていたら、同じクラスのAちゃんとバッタリ。お互い持参しているおもちゃを見せ合い笑い合い。なんだかよく分からないけど楽しそうだ、この二人はいつも。鏡餅を買った。明日は注連縄(イケメン店長作)を買おう。
 家に帰って洗濯三昧&ちょこっと掃除。リュウは公園リクエストを忘れたのか、電車で楽しそうに遊んでいた。ごめんよ。
 晩ごはんをハイテンションでたいらげ、私との入浴もキャーキャー大騒ぎ。で、布団に入ったのは11時ぐらい? 元気ありすぎだ…。やっぱ自転車でお出かけしたほうがよかったかな。