しとしと雨降る連休初日

 ほとんど何も食べてなくてお腹がすいているリュウが不憫。でも、ちょっと食べると辛そうなのもまた不憫。それでも下痢と嘔吐は昨日から落ち着いた様子。
 私の風邪もだいぶ回復。午後にはコンビニに買い物に出てみた。冷たい空気が気持ちよかった。
 晩ごはんの煮込みうどんはおかわり要求のリュウ。じゃあちょっとだけね、とおかわりをよそってあげた。それでも2杯合わせてもいつもの半分ぐらいの量か。
 2日間お風呂に入れてあげてないので、今夜は入浴。リュウを湯船に入れた後は私は湯船に入らず(感染予防)。うう寒い。
 今日もたっぷり昼寝をしたので夜は元気かなぁと心配したけど、布団に入っておでこをなでてあげていたらスウッと眠った。はやくよくなれ。