駅前は踊り納め

 晴れた! さぁ洗濯だ!
 午前中は駅前フラ自主練。今日は少なめメンバーだったけど、思い切って新しい曲に挑戦してみた。短い曲なので、さっちゃん復帰までの練習曲ってことで…。
 で、踊り始めてみたら、みんなの覚えが早くてびっくり。すごい、いつの間にかみんなベースがしっかりできていたって感じだ。残念ながら年内の自主練は今日でおしまい。年明けも頑張っていこう。
 今日のリュウはひよどり3時まで。それまで家で雑務の片付け。没頭していたらあっという間にお迎え時間。慌てて幼稚園に行くと、Tくんママから「母の会の会費、月曜に持ってきてって言ってたよ〜」と委員さんからの伝言が。あっ! 今日までだったのに、昨日他のママと「明日までよね〜?」なんて話してたのに忘れてた! 最近ほんとに物忘れが多い。とほほ…。
 教室の前では手にたくさんのクリスマスプレゼントを抱えたリュウが立っていた。今日はクリスマス会だったのだ。今日は公園に寄るとも言わず、早く帰ってプレゼントを開けたいらしく「はやくかえろう!」とニコニコ。家に入るなりプレゼントに飛びついた。中身はなかなか面白いモノが2品とお菓子詰め合わせ。リュウ大興奮。晩ごはんまでずーっと夢中になって遊んでいた。おっと、そういやクリスマスプレゼントまだ買ってないや。