「あかちゃん、かわいいねぇ」

 朝、教室前でボーッと立ち尽くし、なかなか教室に入らないのは何なんだろう? 嫌がってる訳でもなく、ただただお友達が教室に入る様子を眺めている。最近の謎。
 今日はお昼でお帰り。いつものごとく大急ぎで家に帰りお昼ごはん→PPフラ継続クラスの自主練へ。継続クラスのレッスンは今日で最後。あとは発表会まで会えないので、いろんなことを話し合ったりフォーメーションを何度も確認したり。あっという間に時間になってしまい「不安だー」と言い合いながらメンバーとお別れ。もうあとはなるようにしかならんね。
 練習の間、赤ちゃんが泣いているとその子のお母さんに向かって「ないてるよ!」と報告したり、月齢の低い赤ちゃんを私が抱っこしていたら「リュウもだっこする!」とやって来ておっかなびっくり預けてみたら(もちろん介助してましたが!)「いいこいいこ〜」と背中をポンポンしてあげたり玩具を手渡したりと、なかなか堂に入った様子でびっくり。
 家に帰り、近所のセールのお店へ。そこでオットと合流し、帰りに晩ごはんを食べて帰宅。でも物足りなくて突然のチヂミパーチー。
 夜、ずいぶん遅くまで起きていたリュウを寝かしつけてから、ストローレイの製作に取り掛かった。すごい簡単! でもボリュームを持たせるためにちょっと時間を要してしまい、2時半頃までかかってしまった(汗)。まぁ、なかなかかわいくできたので満足満足。

 これを頭につけて(ハクレイといいます)踊るのですよ、ええ。明日はブレスレット(両手首用)を作る予定。ネムネム…。

 で、このレイをつけて踊る日の告知をさせていただきます(笑)。12月19日(水)の午後2時より、府中の森芸術劇場ウィーンホールにてプッペンプッペ合同発表会が開催されます。我らフラチームのほか、ゴスペル、EXダンス(ベリーダンスとHIP HOPのMIXらしいです)が日頃の練習の成果を発表しちゃいます。お時間がありましたらぜひいらしてくださいね。入場料は無料です(駐車場もあるでよ)。