ひよどりおやつは不人気らしい

 今日も「ひよどりやりたい」とのリクエストにより(でもおやつはNO THANKS!)3時まで延長保育決定。
 お迎えに行くと「こうえんいきたいっ!」と熱烈要望。えええ、幼稚園での一時間では物足りないの? 渋々隣の公園に行くと、Taiちゃんが「もっとあそびたいよぉ!」と号泣していた。今日はゆっきーさんお見送り&お迎え復活デー。そのせいか、Taiちゃん甘えモードだったのね。
 リュウが一人遊んでいると、体操教室あがりのTくんが来て二人で遊び倒し。母たちは「帰ろうよ〜…」と呟くばかり。

 銀杏の葉っぱの上を疾走するリュウ
 帰っておやつを食べたら寝るかな…と期待したが、夜まで元気元気。オットが帰ってきてからはさらにヒートアップ。そして叱られる、という最近のパターン。多分帰って来ることでハイテンションになるんだろうなぁ。