レギンスのおかげであったか〜

 昨夜(というか昨夕)からたっぷりと寝たリュウさん、今日は珍しく早起きでしたな。
 告白。今日はジーンズの下にレギンスを穿いてました、私。今まで頑張ってたのに…(泣)。でも、驚くほど暖かかったっす。癖になりそう…。
 午前中は駅前フラ。が! スタジオに行くと大家さんである不動産屋さんが閉まっている→中に入れない。えええ? 今日は定休日ではないのだけど??? 電話してみると(店内で悲しく鳴り響く私のコール…)、通常の留守電で特にお知らせはなく、しばし店先で途方に暮れるしかない私。あいこちゃんが到着し、南口の支店を見に行ってくれたがそっちも休み。「???」となった私たちは隣の八百屋さんに尋ねてみた。そして謎解明。そして八百屋さんの「カギ持ってるから開けましょうか?」とのお言葉に甘えて中に入れてもらった。うう…、八百屋さん後光が射して見えましたよ。
 ちょいと軽くミーティングをしてから自主練スタート。今日は見学者さんがお一人いらっしゃったので、ベーシックステップのおさらいをじっくりしたのち一曲ご披露。そしたらもう終了時刻〜。来週はみっちり踊りたいものだ(泣)。
 お迎えに行くとリュウが泣いてた。直前に椅子から転げ落ちたそうな(しかも前転気味に)。涙と鼻水でぐしょぐしょになりながら「はんかちでなみだふく〜〜〜」と訴えていたリュウ。うはは、なんじゃそりゃ。
 帰宅後、昨日あたりから出てきた咳と鼻水を診てもらうため病院へ。また扁桃腺が腫れてるらしいが軽症のようだった。薬をもらったその足で吉祥寺へ。ひとつ用事を済ませると「そーせーじのぱん、たべたいよ!」とのリクエストでネイサンズへ。ふとテラス席を見ると「都市伝説」の人がいた。名前が出てこないや。
 7時ごろ、あとちょっとで晩ごはんよ〜ってときにまたもや落ちた! 今日もかよ!