カラーなんだね、ダイアリーブック

 いつかいつか、と思ってはいたものの、きっかけを逃して先送りばかりしている私。なので、この機会に宣言しておきます。
はてなダイアリーブック欲しい!」(笑)。
 今年一番のエントリーを書くということらしいので、迷わずこれを選んでみました。
http://d.hatena.ne.jp/koume0805/20070410
 なんといってもリュウの幼稚園入園。甘えん坊で我がままで、まだまだ赤ん坊のようだと心配していたリュウが、なんとかかんとか幼稚園ライフをスタートした記念すべき日です。お友達からのたくさんのコメントも、今読み返しても「うっ…」と目を潤ませてしまうようなものばかり。
 今ではすっかり幼稚園にも慣れ、言葉もジワジワと乱暴になり(苦笑)、「まったく生意気なヤツめ!」とこの日の感動を忘れてしまいがちですが、それも「成長の証」なんでしょうかねぇ?
 さてさて、そんな幼稚園ライフ(年少版)も折り返し地点を迎えたってことで、今日は「母の会の忘年会ランチ」。年少の生活もあと少し。来年2月の最大イベント「お遊戯会」に向けてもうひと頑張りしましょう!って感じで、お酒のいけるお母さんたちは生中をグイグイッと(笑)。てか、3杯とか4杯とかいってる人もいたような…。これからお迎えですよ? 自転車乗っていいんすか?(笑)
 私はデザートを諦めてコミセンへ直行。PPフラ新規クラスのミーティングなのだった。が、行ってみたら人数少ない…(泣)。でも、みんなの協力のおかげで係も決まってホッ。最後の自主練も発表会前日にやることが決まった。
 ひよどり(4時まで)にしていたので、いったん家に戻り荷物を置いて再び幼稚園へ。Taiちゃんも同時刻までだったようで、仲良くリヤカーで遊んでいた。それぞれ自転車に乗ってから「リュウくん、Taiちゃんちくる?」とにこやかなお誘いもあったりして(笑)。
 帰宅後、ひよどり疲れか6時過ぎに夕寝突入。まだ寝てる…。もういいよ、このまま朝まで寝てくれ〜。