短縮保育はしんどい

 最近、朝は滑り込みばっか。今日もチャイムとともに。いかんいかん。
 リュウのお見送り後は吉祥寺へ。コミセン行って部屋をキープしたり、ロンロンに忘れ物を取りに行ったり(リュウのリュックサック!)、フラの小物買いに行ったり…。気づけばもうすぐお迎え時間。あぁ、11時30分あがりは早すぎだよ…orz
 午後は子どもを連れて再び幼稚園へ行き、来年のお遊戯会の説明会。ゆっきーさんが産後初の登園! もうすぐ産後1ヵ月なのね。早いわぁ…。
 説明会はあっという間に終わり、やや遊び足りない感のあるリュウを引っ張って帰宅。途中までTaiちゃん、Rくんと一緒だったのがよかったかも。案外おとなしく帰ってくれた。
 夕方、ちょっと疲れてしまってリュウとともに昼寝というか夕寝。気づけば7時過ぎ。ぎゃー!