アクシデント

 昨夜の就寝が遅かったので、今日も朝遅い遅い! 何度揺り起こしても起きず、結局強引に抱き起こし着替えをさせていたらぼんやりと目を覚ました。と、今度は眠いから休むと言い出した。ふざけるなー!と抱えて出発。
 幼稚園に着いて先生に挨拶したときは笑顔だったが、私が帰る段になると大泣き。ビッグマザーO先生に「はいはい、大丈夫ですよー」と私は追い出され(笑)、リュウはさらに爆泣き。がんばれ(笑)。
 12時にお迎えに行き、家でお昼を食べ、PPフラの自主練へ出発。が、リュウがアパートの階段から足を踏み外し数段落下! 大号泣で2階に住む若奥さんが飛び出してきてくれた。全身のチェックをしたところ特に問題なし。ただ、おでこにコブと目の上に切り傷が…orz ひとまず絆創膏を貼り様子を見ていたら泣き止みちょっと元気になってきた。時間的に病院もお昼休みなので、ひとまず自主練会場へ向かうことに。会場でまずまず元気に遊びだしたので(まぁ、すぐ愚図ってはいたけど)、ちょっと安心して練習を続け無事終了。帰宅後急いで病院へ。診察の結果は「大丈夫でしょう」。ほっ。ちょっと目の周りは青くなっちゃうだろうけど問題はないとのこと。あー、よかった。
 ここのところ、一人で普通に昇り降りしていたので私も気を緩めていた。ちゃんと目を離さないようにしておかないとだなぁ。