今日もどろんこ小僧

 朝、なかなか起きてこないリュウ。起きてきてもだるそうで元気がない。「おなかわるいの…」と呟き続けているので、幼稚園終了後はまっすぐ家に帰り病院へ行こうと約束。
 が、お迎えに行くと「おなかなおったよ!」と笑顔。まぁ、公園で遊びたいってことなのよね…。仕方なく30分の約束で公園へ。Taiちゃんはおばあちゃんがお迎えにいらしていて、やはり公園立ち寄り(笑)。お疲れ様です。
 結局なんだかんだで1時間ちょっと遊ばれ、家に帰り着替えて速攻病院へ。混んでた…。咳がひどいので喉を見てもらったら、またもや扁桃腺炎。とほほ。
 ずいぶん待たされたので待合室でウトウトしていたリュウ。それでエネルギーチャージされちゃったみたいで、夜寝たのはなんと0時頃。あー、疲れたorz