ゾロ目だ!

 午前中、ゆっきーさんと赤さんが入院しているT産婦人科へ。わかばたんとオトキさんもご一緒。3人でワクテカしながら病室へ。か、かわいい〜〜〜〜(キュン 新生児、しかも女の子! たまりません…。たっぷりと赤さんを堪能しつつ、おしゃべりもほどほどに楽しんで病室を後にした。ゆっきーさん、お邪魔しました(笑)。
 家に帰ると、オットとリュウがちょうど階段を降りてきた。慌てて家に戻って支度しなおし、一緒に外出。秋葉原で開催されてる「文学フリマ」なるイベントに行くってことで、私とリュウも会場に足を踏み入れてみたがリュウは興味ゼロな世界…(苦笑)。ほどなく入口付近で二人だけの撮影大会になり、携帯カメラでパチパチ撮りまくっていた。私はちょっと見たかったんだけどなー。
 ヨドバシ内のCHABUTONでラーメンを食べ(美味しかったお)、その後、有楽町へ移動。イトシアってやつを見てみるかと行ってみたけど、人が多すぎてげんなり。結局何も見ないまま国際フォーラムへ移動。1階のショップでスノードームとジャン・コクトーのポストカードを買った。なんかこういうアートっぽい買い物、久しぶり。かなりご機嫌になって西荻へ。晩ごはんな時間になったので、南口の元とんかつ屋な地下の店へ。美味しいって噂だったので挑戦。うん、美味しかった。子連れでも快く迎えてくれたのも嬉しかった。
 この週末の心残りは女子大の学祭に行けなかったこと。特に土曜日の谷原章介トークショー…(笑)。