4時30分から居酒屋が営業してることに驚き

 月に一度の誕生会で今日は幼稚園デー。雨なので歩いていくことにしたが家を出るのがちょっと遅くなり、始業のチャイムとともに幼稚園に到着。
 Taiちゃんのお父さんを発見したので、ご出産のお祝いを(って挨拶だけだけどw)。リュウをいろいろかまってくれていたので「リュウはTaiちゃんおとうさんが大好きなんですよ」と伝えると喜んでいただけたようで。だって、本当に家では「Taiちゃんおとうさんはぁ〜…」と何かにつけて登場するのですよ(笑)。
 帰りはご近所だということが判明した隣のクラスのAちゃんと一緒に。二人できゃあきゃあ言いながら帰ってきたので、行きより数段早かったような。お友達と一緒だといいなぁ。
 そして今日は夕方からPPフラ吉祥寺クラスの親睦飲み会。新規・継続クラス併せて約10名(子連れ4組含む)が集合。4時30分からスタートし、6時30分には散会。なんと健全な集まりだ!(笑)違うクラスのメンバー同士、しっかり親睦も深められ、笑いすぎでお腹が痛くなったりもして大盛会だった。もちろん物足りないメンバーもいて、雨の夜の吉祥寺へと消えていった人も…(笑)。私はおとなしく帰ってお好み焼きを焼きましたとさ。