ひよどり復活

 ユニクロのCMの大森南朋いいなぁ、って思ってたら龍平くんもいいね。
 今日は久しぶりにひよどり(延長保育)に挑戦! 昨日、公園から幼稚園を眺めつつ「あー、みんなひよどりしてるねー。リュウもやってみる?」と聞いたところ「…うん」と消え入りそうな声で答えたので(笑)。まぁ、1時間だけね。試運転ってことでね。
 で、朝も確認してみると「うん」と答えた。おおー、これはいける? 先生に「久々に挑戦しますっ」と託し、私は今日も片付けに精を出してみた。
 そして3時。迎えに行くと「ねー、ひよどりおやつはぁ?」と第一声。3時30分以降もひよどりだとおやつが出るのだけど、「なんだよ、おやつなしで帰るのかよ?」ってことだったらしく(笑)。「じゃあ、今度はひよどりおやつも食べてく?」と聞くと「やだー」とか言ってたけど、最終的には「たべたい」ってことだった。食い意地張ってるね〜(私に似たのか?w)。
 オットとお風呂に入る前、リュウが私に「おかあさん、でんしゃであそんでていいよ」と言い残していく(笑)。そしてお風呂からあがると「あそんでた?」と確認してくる。「あー、うんうん、遊んでたよ」と慌てて遊んでたフリをする私。かわいいけど気を遣うなぁ(苦笑)。