不機嫌な日曜日

 朝起きたら9時半だった。すんごいよく寝たーーー。
 洗濯して布団干して掃除して、なんてやってたら汗かいた。今日は暑いなぁ。3時過ぎにいっこ近所で用事を済ませ、一息入れてから吉祥寺へ。歩きで行ったのだが、リュウがズボンの裾が落ちてくるとへそを曲げ歩かなかったりして、異常に時間がかかった。吉祥に着くころにはもうへとへと。
 いくつか用事を済ませて、久しぶりにいせやで休憩。てか、もう晩ごはんな時間帯になりつつあったので夕食というべきか。なぜだかリュウは入店中5回ぐらいトイレに行き、妙に落ち着かなかった。トイレ付近に待機している店員のお姉さんが目当てだったのかもしれないけどね。
 ここのところ、リュウがやたらと「おかあさんおかあさん、どうしてぱいちゃんおおきいの?」と聞いてくる。「それはね、リュウにおっぱいを飲ませるために大きくなったんだよぉぉ」と答えると、なんだか妙に嬉しそうに笑う。おっぱい星人は今日も元気です(笑)。